SponsoredLink
SponsoredLink

2007年12月27日木曜日

太もも痩せの悩みから解放されるために。内転筋を鍛えましょう

内転筋を鍛える方法を2つご紹介します!

先ずは90秒でできる運動!
是非毎日行って足痩せを実現してください!
特に太もも痩せに効果があります。
1.壁に手を添え、足を肩幅位に開いて立ちます。
2.壁に体重を軽くあずけて、一つの足を少し外側、もう一つの足を少し内側に移動します。
3.外側の足を基点として、内側の足はつま先を下につけた状態で、ゆっくり真横にすべらせます
4.限界まで動かしたら元の所に戻していきます
5.基点となる足を変えて左右でそれぞれ10回ずつ行います
注意!腰は真正面を向いていることと、壁に添えている腕を曲げないことですよ!

次は、たった30秒でできる運動!です。
コチラも足痩せと太もも痩せに効果があります。気軽にチャレンジしてみてください。
1.先ず、座り両足を伸ばします。背筋はまっすぐに伸ばします。
2.内側の太ももの脂肪を「内側の裏側」から掴んで手でキュッと持ち上げ、足を閉じます。
3.内ももを手で押さえたままの状態で、(かかとは下につけたまま)つま先を10回左右に振れさせるような動きで交差させいきます。
注意!意識することが重要!ヒザが「内側」に動いていることを意識しながら、つま先を交差させましょう!
内転筋の力が強くなるとポンプ機能もよくなり毒素や老廃物が排出され易くなり、むくみが改善されます。