SponsoredLink
SponsoredLink

2007年12月23日日曜日

ふともも痩せで困り果てたあなたをサポート

リンパマッサージ!良く聴くふともも痩せのダイエット方法ですよね。ふともも痩せには欠かせないといって良いでしょう。リンパマサージはむくみやダイエットにはが効果があるという話は良く聞きますが、太もも痩せダイエットにはどんなリンパマッサージが効果があるのでしょうか?

リンパマッサージは手軽に誰にでも簡単に出来るふともも痩せ マッサージです。イメージとしては、体内に蓄積されてしまった脂肪や老廃物や毒素をリンパ液に流して排泄する方法です。つまりデトックスということですよね。

セルライトが太ももを太くする原因となっています。そのセルライトはむくみによる可能性が大きいのです。先ずは“むくみを解消するリンパマッサージ”を紹介します。

最初に足の先から行っていきます。必ず心臓から遠いところから始めてくださいね。各足の指の付け根の部分から足首の方向に向かって指を使ってマッサージするようにしていきます。次は、ふくらはぎから膝の方に向かって、さするように下から上に指や手のひらで優しくマッサージしてください。強い方が効果がより一層あると思いがちでなのすが、優しい感じのマッサージで大丈夫ですよ。そして、膝の裏は円を描くようにやさしくマッサージしてみましょう。膝の裏側には“リンパ節”があるので、手の指で優しくほぐして、流されてきたリンパ液がちゃんと流れるようにイメージしてマッサージしてください。
リンパとは「リンパ液」「リンパ管」の総称です。リンパ液は毒素、老廃物、余分な水分を運ぶ働きをしていて、もし流れが悪くなってしまうと身体の中に毒素など身体に悪いものが蓄積されてきてしまい体調不良やふともも痩せの大敵であるむくみの原因となります。

太もも痩せ ダイエットの為のリンパマッサージは、リンパの流れを良くし、毒素や老廃物などを体外に流して健康を回復していく用途があります。これにより足の代謝もよくなり、セルライトが出来にくくなる=ふともも痩せできるということになります。