SponsoredLink
SponsoredLink

2007年12月23日日曜日

太ももの外側と後ろ側の脚痩せマッサージ

太ももの外側と後ろ側の脚痩せリンパマッサージ方法をご紹介!

大臀筋や大腿二頭筋を良くマッサージして、代謝をアップさせましょう。太ももの外側の筋肉もよく揉み解し、正面から見たときの足のラインを美しくすることも忘れずに。つまり、足痩せに重要な足の全体のラインを気にしてマッサージしましょう。特にできれば毎日入浴中・入浴後に行うと、さらに効果的ですよ。

太ももの外側と後ろ側の脚痩せマッサージは入浴中や入浴後が効果アップのタイミングです。

1.たたく・・・むくみを取る足痩せマッサージ先ず床に座り足を伸ばす。片足を上げて、踵を椅子などの上に置き固定する。ひざの裏からヒップの境目までを、小刻みに両手の握りこぶしでたたいていく。各足20~30回ずつ行う。背を壁に預けると楽にできます。

2.まっすぐにさする・・・ヒップアップ効果もあり足痩せマッサージ安定したところに立ち、いすに片足を載せて膝を曲げる。ひざの裏からヒップの境目までを指を組んだ両手で、さする。10回往復したら、反対の足も行う。注意!ひじを伸ばして、足を上体で引き上げる感じで行うと効果的。

3.らせん状にさする・・・外側のラインを整える足痩せマッサージ先ず床に座り、両膝を立てる。手のひらを太もも外側のひざに置く。そこから足の付け根までを、円を回すようにらせんを描きながらさすっていく。両足同時に3回行う。注意!両サイドから押しつけるようにするとよいでしょう。