SponsoredLink
SponsoredLink

2007年12月23日日曜日

太ももの痩せの悩みを解決!!マッサージ!

ふともも痩せには「内転筋」を鍛えるのが、ミニスカートが似合う脚線美を手に入れるためには良いそうですよ。「内転筋」は太ももの内側の筋肉です。また、内転筋が衰えると、O脚の原因になるといわれているそうです。


ふともも痩せリンパマッサージの方法!太ももの内側の脂肪のだぶつきが気になる人は、揉み解しを集中的に行い脂肪を燃やすことが近道です!一番脂肪が気になるのは、太ももの内側。両足そろえたとき全く隙間ができないと結構脂肪が付いているということですよ。しっかりと足痩せマッサージをすることで、「内転筋」をほぐして、太ももの付け根の「リンパ節」を刺激していきましょう!
疲れはその日のうちにマッサージで解消しましょう!


1・もむ方法・・・リンパの流れを促す足痩せマッサージ今回はやや強めに脂肪を握りつぶす感じで行ってください。あお向けに寝ます。両足を開いて上げて、ひざを曲げ、足首を交差します。その状態でキープしながら、太もも内側のひざの方から足の付け根までを2~3秒、5~6カ所ずつ両手でつかむようにもみます。これを3回繰り返します。
2.押す方法・・・内転筋をほぐす足痩せマッサージ先ず、足を少し開いて横座りをします。太もも内側のひざに手のひらを重ねて置きます。膝の方から足の付け根に向かって手のひらを重ねたまま、7~8カ所、少し強めにリンパを流す感じで押します。2回マッサージしたら、反対の足も同様にリンパを流す感じでマッサージ。でも、リンパマッサージは強くやりすぎてはいけないので力を入れるときも程ほどに!
3.回しながら押す方法・・・足の疲れも解消先ず椅子に浅く座ります。肩幅より広めに足を開き、両手でひざの外側と内側を押さえるように持ち、円を描くように回して押します。両方の足を左回しに10回、右回しに10回行います。注意!肘をひざ内側につけて押さえるようにすること。