SponsoredLink
SponsoredLink

2007年12月27日木曜日

太ももの外側と後ろ側の脚痩せエクササイズ

太ももからヒップにかけての美しいラインを目指す為に、セルライトを揉み解します!
セルライトのつきやすい場所といえば、ヒップの下から太ももの後ろ側です。
なかなか自分ではチェックしにくい部位なので盲点になりがち!
鏡などをまめにチェックしてその効果を実感しましょう!

太もも外側後ろ側のヨガエクササイズの方法

呼吸はゆっくりと行いじっくり筋肉を伸ばすこと先ず呼吸で心を落ち着けます。
次に動きの1つひとつをしっかりと意識するように。自分自身の内面と向かい合うことが大切です。どこの筋肉に効いているのか?どこの部分を伸ばしているのか?自分を客観的に見つめてみましょう。今動かしているところを意識をするかしないかでは、結果に差が出ますよ。
第1のポーズ・・・後太ももとヒップの境目の足痩せエクササイズ
1.先ずは床に座り足を開きます。
2.頭の後ろで両手を組みます。
3.つま先は上向きにします。
4.左右に上体を倒します。背筋はきちんと伸ばして下さい。
5.足のどの部分に効いているかしっかり感じましょう。
6.10往復します。注意!つま先は、常に上向きの状態で行うこと!

第2のポーズ・・・外側筋肉のストレッチ
1.先ず床に座りあぐらをかくように左足を曲げます。
2.その左足上に右足を曲げて重ねて、かかとをお尻に寄せるようにします。
3.前に手を着き、上体を前に倒してしばらくそのままキープします。
4.足を組み替えて同様に行います。
注意! 可能なら両ひざを重ねるようにして行うとよいでしょう。少しややこしいですが頭の中で想像力を働かせて行ってください。もちろんどの筋肉に効いているかもしっかり感じましょう。