SponsoredLink
SponsoredLink

2008年1月24日木曜日

簡単!内転筋痩せ!

太もも痩せを研究している方は、きっと知っていると思いますが、特に内もも痩せに気を使っている人は「内転筋」という筋肉が太もも痩せに欠かせない存在なんです。この「内転筋」を鍛えることが、ミニスカートが履ける脚線美を手に入れることができるようになるんですよ!
「内転筋」が衰えると、O脚の原因になるといわれているそうです。O脚は体のあちこちに障害が出るのでは有名ですよね。O脚にならないためにも、内転筋を鍛えましょう!
太もも内側のリンパマッサージが内転筋を来るのに有効です!
疲れはその日のうちにマッサージで解消すしましょう!
もむ方法があります。
これは、リンパの流れを促す太もも痩せマッサージです。
1.今回はやや強めに脂肪を握りつぶす感じで行ってください。
2.あお向けに寝ます。
3.両足を開いて上げて、ひざを曲げ、足首を交差します。
4.その状態でキープしながら、太もも内側のひざの方から足の付け根までを2~3秒、
5.5~6カ所ずつ両手でつかむようにもみます。
※これを3回繰り返します。

押す方法です。これは、内転筋をほぐす足痩せマッサージです。
1.先ず、足を少し開いて横座りをします。
2.太もも内側のひざに手のひらを重ねて置きます。
3.膝の方から足の付け根に向かって手のひらを重ねたまま、
4.7~8カ所、少し強めにリンパを流す感じで押します。
5.2回マッサージしたら、反対の足も同様にリンパを流す感じでマッサージ。
※リンパマッサージは強くやりすぎてはいけないので力を入れるときも程ほどに!

回しながら押す方法です。足の疲れも解消しますよ!
1.先ず椅子に浅く座ります。
2.肩幅より広めに足を開き、両手でひざの外側と内側を押さえるように持ち、
3.円を描くように回して押します。
4.両方の足を左回しに10回、右回しに10回行います。
※注意!肘ををひざ内側につけて押さえるようにすること。