SponsoredLink
SponsoredLink

2008年2月11日月曜日

太もも痩せ運動

なぜ太もも痩せのためには有酸素運動が良いのでしょうか?運動をするときに使われるエネルギー源の基本的な栄養素にはたんぱく質・糖質・脂質があります。運動時に必要なエネルギーは運動の仕方によって違ってきます。筋肉を鍛えることを中心とした無酸素運動は、主に糖質と脂質をエネルギーとして使います。持久系の有酸素運動は、脂質が主なエネルギー源になります。
このことから考えて、太ももの脂肪を減らしたい場合は、有酸素運動のほうが良いということになりますよね。有酸素運動で手軽なものはウォーキングです。休日にストレス解消と共にダイエットしたい女性が川べりやウォーキング専用の道を歩いている姿をよく見かけます。でも意外とウォーキングはカロリーの消費量が少ないんですね。万歩計で消費カロリーが計算できるものがありますのでつけて歩いてみるとよく分かります。では、折角の休日をウォーキングに当てているのでより一層効果的なウォーキングをしてみたいと思いませんか?そんな時はウォーキングシューズに目を向けてみましょう!マッスルトレーナーというウォーキングシューズが今注目されているんです。マッスルトレーナーを履いてウォーキングすると通常のウォーキングシューズよりも消費エネルギーが増えて更に基礎代謝もあがるんです。
それはマッスルトレーナーの重さが普通のシューズの3~4倍あるからなんですね。効率よく有酸素運動が行われているかどうかの基準は酸素摂取量と心拍数です。真するトレーナーの場合、同じ運動量でも、酸素摂取量、心拍数が約24.9パーセントも上がるのです。
効率よく太もも痩せしたい方は是非試してみるのも良いかもしれませんね。