SponsoredLink
SponsoredLink

2008年1月18日金曜日

メソセラピーで気軽に脂肪除去

太もも痩せを速攻したいときには、自分でするのには限界がありますよね。そんな場合にはプロに頼るのも一つの手ですよ。今は、即効太もも痩せの方法はたくさんあります。そんな中で注目されているのがメソセラピーです。
メソセラピーは「mesotherapy」と書き、メソセラピーが一般的ですが、メソテラピー、メゾセラピー、メゾテラピー、メソセラピー、などともで呼ばれているんです。脂肪溶解注射と言ったほうが、ダイエットを研究している方には分かり易いかもしれませんね。
脂肪溶解注射(メソセラピー)は、太ももの特に脂肪が気になる部分に特別な薬液を注射して、不必要な脂肪を減らして太もも痩せを成功ざせる方法です。メソセラピーによって溶けだした脂肪は、血液中に吸収され、体外に排出されていきます。
メソセラピーは、時間が10分~30分程度。週に1回くらいのペースで脂肪を溶かす液体を入れます。時間が短いことがメリットで、その後の後遺症も殆んど無いので、OLさんがお昼休みなどに気軽に通えるのが良い点です。もちろん入院の必要性もありません。それに嬉しいことに、メソセラピーの針はとても細いので痛みが少なく、脂肪吸引のようにメスを入れるのではないので安全です。
メソセラピーは、およそ3回目頃から太ももの脂肪の変化を感じる人が多いので、ドクターとまめに相談しながら進めるとよいでしょう。
メソセラピーの欠点は、脂肪吸引の方法とはまったく違う方法なので一度にたくさんの脂肪を取ることができないということです。また、大豆や金属に対するアレルギー反応がある方も受けられないそうなので、受ける前にはきちんとカウンセリングをしてからにしましょう。